11

 

 

目がぐるぐる

 

ひどくぐるぐるしている。

 

 

良い休みを過ごして良い日々を送っていると思っていたのだけれど

金曜日の朝から、なんだか体調が怪しい。

 

やることリストを書いて意気込んでいた前日の夜

午前のうちに最低限やるべきことはやったけれど

確定申告のコピーをとりに普段行かない遠目のセブンイレブンに向かうときに

体の異常さにようやく気がついた。

 

水曜の夜から直感は働いていたけど

あの日の牡蠣がだめだったなんて・・・。

 

金曜午後から土曜朝まで

寝ては吐いての繰り返し。とほほ。熱が結構出たのもしんどかった。

 

体調が辛いのはもちろん、

何が辛いって仕事を休むこと。

 

2月の半ばも休んだし

 

振り返れば一月半分休んでるし

 

9月半分休んでるし

 

4月も結構休みたいし・・・・

 

自分のやりたいことだけやってるわがまま女にはなりたくないのに

今のままじゃそうなってしまいそうな気がして。

そう見えてしまいそうな気がして。

 

どうにかして仕事に行きたかったけど

土曜日は無理だった。

 

思い返せば39.5とか叩き出していた。

 

だから日曜日も普通に休みたかったんだけれど

日曜日は本当に人手の薄い日で

 

心のどこかで日曜休みのスタッフのどなたかが

「明日は私が出るから大丈夫だよ」なんていってくれるのを期待していたけど

そんな奇跡のようなことは起こらず

 

這ってでもいく・・・・!の意地と意気込み

 

よくやったよね・・・

 

これで最後の揺らぎなんじゃないかな。とどこかで思う。

なんかそんな気がする。

 

体調きつかったけど、割に回復は早かった気もするし。

 

 

でも今一番きついのは

床に臥している間にiphone見てばっかりだったから

目と首と

視界がぐわんぐわんして気持ち悪い

 

目がとっても疲れている

それだけ

 

それだけ早く治したいな

 

 

月曜日は天使二人とお茶会予定だったけど実施できず

(申し訳なさと感謝でいっぱい・・・)

何も食べずに

島忠に行ってお花を買った

 

土も掘り起こして

 

微妙な体調をのぞいて

気持ち良い日

 

火曜日は朝イチで琴美さんのところに行き

彼女のエネルギーって本当にいいなあと思い

なぜか途中で東京大神宮に行きたくなって

そのまま向かった。

 

ずっと頼りにしていたお守りを5年ぶりくらい?に受けた。

大切にしよう

祈りの気持ちをあらためて、持ち直そう

 

 

ゆっくりはしているんだけど

その時間の使い方にまだまだ反省点がある

 

もっと

 

好き

 

とか

 

楽しい

 

 

とかで満たされていたい

 

 

ダラダラする楽しさもあるけれど

 

もっと情熱的な

 

燃えるような

 

そんな過ごし方を考えてもいいのかもしれないなあ

 

 

良くも悪くも

 

そんな1週間。

 

 

日々に感謝