15

 

千曲旅行に行ったよ!!楽しかった〜

 

心がいい感じ!

書く時間はちょっとない!!

 

でも充実の証拠だよね!!

 

 

心がどんどん前向きに、晴れやかになっている。

日が長くなっていることが多分1番大きい要因だ。
朝起きても、真っ暗だったつい数ヶ月前。
ここのところは、天気のいい日は朝ごはんを食べる時に真っ赤なひかりが目に入る。
朝起きてまず庭に出ての日をしたくなるようなひかり。

夕方も、仕事を終えて最寄りの駅に戻ると真っ暗で寒くて、とにかく一刻も早く家に着きたいと思うような夕方だったけど、
今は、いつまでも歩いていたいと思ってしまうような、心地の良い夕暮れだ。
これだけでこんなに気持ちが変わるなんて。

そして最近の心の持ちようの変化は、最近であったYouTubeにも大きく影響を受けていると思う。
ただのスピリチュアル系で片づけたられたらそういう系統のものだけれど、
どれも心によくしみる、響く。

今の自分が完全だ
とお腹に手を当てて、唱える。
それだけで体がぽかぽか温まる。
今の自分がどれだけ満ちているか、恵まれているかを実感する。

聞くだけで涙が出るようなお話もたくさん聞けて、
耳だけで済むので、目も疲れず
2週間ほど前までの体の辛さもなくなった。

そして今週の大きなできごとは長野への旅行だ。

前々から計画していた楽しみ。

直前まで細かい計画を全然立てずに過ごしていたら
思うようにいかないこともあったけど、
でも終えてみて本当に楽しい旅だった!

あんずの里、天気にも、開花時期にも恵まれ、最高のタイミングだった。
夢にまでみたあんずのはなみ〜!幸せいっぱい。付き合ってくれるたこ氏にも大感謝。

そして馬に会いに行き、コテージへ。

あぁ日本の山が好き。
特にそう、長野の山。
小さい頃から慣れ親しんだ大好きな風景。  空気も水も綺麗で
どこまでも心地よい。

静かなコテージ、
空にはきらきら、星。
日曜の夜に空を見た時にふと思ったことがあった。

こんな綺麗な空を創り出す地球ってなんてロマンチックな場所なんだろう!と。

地球に生まれてこられてよかったーと
大袈裟だけれど心から思った夜だった。

新月の前の日というのもあって、本当に綺麗な空だった。

翌日は小布施へ。
牛さんにあったり、たこ氏知人に町の案内をしてもらったり、ゆったり喫茶店に寄ったり。たのしいまちだった。すてきなまちだった

町づくりのお話をきいて、町を歩いて、誰かのために自分のものを惜しまず使う
その素晴らしさを身をもって実感した。

特にわくわくしたのは図書館、そしてオープンガーデン。

あんな町に住めたらいいなぁ…そんなふうに思ってしまうところだった。

これと同じ日に戸隠に行こうと考えていたのが完全に間違い!今回は小布施だけでたーっぷり一日楽しむことができた。
(戸隠ももちろん行きたい!!!)

甲府周りで桜を見たのもいい思い出。
最後の夜にたこ氏の家族のトラブルでばたばた、そわそわしてしまったけど、
大事にならずにひとまず済んでよかった。
いろんなことを感じる旅だったね。


旅を終えて人の愛を感じやすくなった。

仕事をしていて、あの人この人からの愛を感じられるようになった
多分その人たちはいつもと変わらない優しさだから、私の受容の仕方が変わったんだと思う。

愛を感じられると優しさや感謝に還元できる。
私ももっと愛を渡したい、広げたい、
そう思える心が芽生えてきた。うれち!


特にももちゃん、
ありがとうをどこまでもどこまでも伝えたい。
誕生日のお祝いに素敵な食器をいただいた。
それももちろん可愛くてこれから一生大切にしたいもので
でもやっぱり、1番嬉しくて泣けちゃったのはいただいたお手紙。
ももちゃんの綺麗な字にたくさんの愛。

なんて純粋な心を持った美しい子なのかしら。
そんな素敵な存在が、こんなに愛をもって私のことを想ってくれている。
ありがとう、ありがとう、
どこまでもありがとう、、
もっと行動で返したいのに
いつもそれ以上のものをもらってばかり。
私もそうなりたいな、いつも本当にありがとう。

29歳、幸先がいい気が、する。

でも謙虚に、慎重に。

週末はティールーム第2回!